Populoar Posts & Page

© e-nakada.net All rights reserved.

百草園 001 (1)

ランスロット・ブロで百草園の激坂へ

なにを思ったか、あの斜度25%あるという百草園の激坂をランスロット・ブロンプトン(Brompton)でチャレンジしようと行ってみた。

前にもロードバイクで行ったことがあって、写真を撮ろうと途中で脚を止めたら、そこからスタート出来なくなるくらいの傾斜だった。

もちろんその後、下まで降りて上り直したんだけど(笑)

ロードバイクでは上れたが、Bromptonではどうか!?

あと、cyclemeterというGPSの記録がとれるアプリを落としたので、試してみようというのもある(別に百草園でなくてもいいのでは?)

 

通勤にも使う、野火止用水の道

百草園 001

 

カルガモも気持ちよさそうに泳いでます

百草園 002

 

八坂駅野分を抜けて府中街道に

百草園 003

 

国立駅

百草園 004

 

国立駅前大学通りというらしい。広いな〜

百草園 005

 

あともうちょっとで多摩川

百草園 006

 

多摩川に架かる四谷橋

百草園 007

 

多摩川を渡れば、すぐに百草園

百草園 008

 

百草園駅〜〜、こののすぐ近くに百草園への入り口が

百草園 009

 

さっそく、上り始める

百草園 010

 

久しぶりに見るが、意味わかんねえ斜度だな

百草園 011

 

そんな調子で坂のきつさは続く

百草園 012

あと50mというところで、撃沈してしまいました・・・_| ̄|○

蛇行しながら登るという手もあるのでしょうが、やはり坂はストレートで上れなければ制覇したとは言えないので、負けを認めるとしよう・・・・(何と勝負しているのだ?)

さすがにロードバイクのようにはいきませんでした(^_^;

そもそもBromptonで挑戦するようなことではないと思うが、悔しいのでいつかリベンジ(笑)

ちなみに坂の写真は、帰るときに下りながら撮りました。

なにせ一度止まると、ロードでも再スタートが困難なので。

 

百草園に到着〜っていっても入るわけではないんですけどね、とりあえず、GPSの記録終了 百草園 013

 

来た道を再び戻る

百草園 015

 

暗くなる前に到着したいところ

百草園 014

 

そういえば、帰りにも坂があるんだよな・・・・と思いつつ東村山方面へ 百草園 016

と、坂の心配していたが、街中のちょっときつい程度の坂だと全然普通に上れた。

やっぱり、あの坂が異常だったのね。

で、これが今回記録したGPSデータ
(エブリトレイル(アプリ)は使ってないんだけど、Googleマップにうまくインポートできなかったので、エブリトレイルのサイトにインポートしました。)

百草園 at EveryTrail

EveryTrail – Find hiking trails in California and beyond

 

Nikon 1 V1+1 NIKKOR 32mm f/1.2で撮影(1〜9、13枚目)

GR DIGITAL 3で撮影(10〜12、14〜16枚目)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

職場付近

仕事始め 回り道しての通勤

今日から仕事始めでございやす。 昨日、多摩湖をくるっと一周してみて思ったんだけど、 自宅→多摩湖一周→自宅で1時間14分だったら、 通勤の時寄り道してもそれほど時間かからないんじゃ? という事で、試しに再び多摩湖周遊路をまわってから通勤をしてみることに。 所要時間を計りたいのと、GPSのアプリを試してみたいのもあったので、 途中写真は一切撮ってませんm(._.)m

多摩湖ポタ

多摩湖ポタ

早起きして100Kmほど走りに行こうかと思いきや、すっかり昼過ぎまで寝てしまったので 近所ポタで済ませることに・・・_| ̄|○ 寝ても寝足りない。 昨年の疲れが取れてないのかな? でも走りには行きたいのよね。 昨年は全く通勤以外に自転車に乗る時間が取れなかったから(⌒-⌒; )

日の入り_多摩湖

20161/2

多摩湖で日の入り

日の入りを見ようと自転車で多摩湖へポタってきました。 到着した時には太陽は山の向こうでした〜。残念! …

富士山&Six13

20161/1

あけましておめでとう2016

一昨年後半と昨年は、まるまるブログができなかった・・・_| ̄|○ 今年は頑張ってログります! ということで、あらためまして今年も…

アイキャッチ 004

20144/13

先週の日曜だけど、通勤途中に小金井公園へ寄って桜を撮ってきました。 残念ながら、お花見的な宴会はやる暇が無いので写真を撮るだけでしたが・・・(^_^; でも、一面が桜に囲まれてる風景というのは和みますな〜。

ページ上部へ戻る