Populoar Posts & Page

© e-nakada.net All rights reserved.

Nikon 1 V1 写真やらスローモーションやら

前のエントリーで「Nikon 1 V1を手にした云々」と書いたところだけで
終わってしまったので(^_^;) その続きです。

今回は写真とスローモーション(400fps)テストムービーを上げてみました。

そうこうしてるうちに自分へのクリスマスプレゼント(?)として
1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6と、1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6
買ってたりするのですが(笑)

\(・_\)それは(/_・)/おいといて・・・。

写真の方はセットレンズの1 NIKKOR 10mm f/2.8を使い、露出モード等を弄らずに

素の状態(おまかせシーンモード)で撮ったものだけ上げてます。

(画角10mmとなってますがNikon 1の場合2.7倍になるので35mm換算では27mmになります)
(他レンズも同様、10~30mm は27~81mm、 30~110mmは 81~297mmとなります)

Nikon1 V1で撮影 1

 

Nikon1 V1で撮影 2

 

Nikon1 V1で撮影 3

 

Nikon1 V1で撮影 4

 

Nikon1 V1で撮影 5

 

Nikon1 V1で撮影 6

 

Nikon1 V1で撮影 7

個人的な意見だけども、一眼レフなみにすごく良い!というわけではないが、写りとしてそこそこ良い出来だとは思う。

何枚かは、コントラストが強くなりそうな絵を選んで撮ってみたけど、意外にも影の中とかも黒く潰れすぎずに描写されてるようだし。

遊び兼仕事の資料用としては充分使える。

ただ、操作性として気になった事は多々あるけどね。

露出の上げ下げしてもOKボタンを押すまで液晶上に反映されないとか・・・。

他諸々ファームウェアのアップデートでの改善求む!!

 

最後に、400fpsスロームービーを、Macに付属しているソフト「iMovie」を使って
ちょろっと編集した物を ・・・。

こちらはレンズに1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6を使用しました。

拙い物で申し訳ない<(_ _)>

iMovieも初めて使ってみたので・・・。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

職場付近

仕事始め 回り道しての通勤

今日から仕事始めでございやす。 昨日、多摩湖をくるっと一周してみて思ったんだけど、 自宅→多摩湖一周→自宅で1時間14分だったら、 通勤の時寄り道してもそれほど時間かからないんじゃ? という事で、試しに再び多摩湖周遊路をまわってから通勤をしてみることに。 所要時間を計りたいのと、GPSのアプリを試してみたいのもあったので、 途中写真は一切撮ってませんm(._.)m

多摩湖ポタ

多摩湖ポタ

早起きして100Kmほど走りに行こうかと思いきや、すっかり昼過ぎまで寝てしまったので 近所ポタで済ませることに・・・_| ̄|○ 寝ても寝足りない。 昨年の疲れが取れてないのかな? でも走りには行きたいのよね。 昨年は全く通勤以外に自転車に乗る時間が取れなかったから(⌒-⌒; )

日の入り_多摩湖

20161/2

多摩湖で日の入り

日の入りを見ようと自転車で多摩湖へポタってきました。 到着した時には太陽は山の向こうでした〜。残念! …

富士山&Six13

20161/1

あけましておめでとう2016

一昨年後半と昨年は、まるまるブログができなかった・・・_| ̄|○ 今年は頑張ってログります! ということで、あらためまして今年も…

アイキャッチ 004

20144/13

先週の日曜だけど、通勤途中に小金井公園へ寄って桜を撮ってきました。 残念ながら、お花見的な宴会はやる暇が無いので写真を撮るだけでしたが・・・(^_^; でも、一面が桜に囲まれてる風景というのは和みますな〜。

ページ上部へ戻る