Populoar Posts & Page

© e-nakada.net All rights reserved.

20111/11

セイクリッドセブン

だいぶ更新が止まってるな・・・(^_^;)

まぁ、たまにはお仕事の話を・・・(笑)

もう今月の頭に雑誌等で発表されてるので、すでに見て知っている人も居ると思いますが、

2011年、オイラの仕事はこれ。

『セイクリッドセブン』

どんな作品か簡単に言いますと、

肉弾アクション有り、メカアクション有り、メイド(!?)有りと、
燃えから萌えまで取り揃えた(笑)変身ヒーローものであります。

簡単すぎたか・・・(^_^;)

セイクリッドセブン


この『セイクリッドセブン』。

ちょうど『コードギアスR2』の終わり頃に監督の大橋誉志光さんに
声をかけてもらい、二つ返事で参加することにした ∑d(≧▽≦*)OK!!
(大橋さんとは一度ガッツリと仕事したいと思っていたので)

いろいろと紆余曲折しながらもめでたく発表までこぎつける事が出来ました(^_^)

あとはスタッフ一丸となって、みんなに楽しんでもらえる作品にするだけ!!
(って、それが一番難しい部分でもあるんだけどね)

そんな感じで鋭意作成中でありますヾ(●`・ω・´●)ノ


さっそくiPhoneで落書きしてみました♪

アルマ&ルリ


とりあえず、すでに出ている情報ですが、詳しい内容は以下を(^^;)
(ほぼまんま貼り付けてます)

●作品紹介
 
ある港町。
孤独ながらも穏やかな生活を送る丹童子アルマの前に、
執事とメイドを引き連れた少女、藍羽ルリが現れる。
アルマに力を貸してほしい、と申し出るルリ。
ルリはアルマにセイクリッドセブンの力が宿ることを知っていたのだ。
しかし、その力で人を傷つけた過去を持つアルマは、ルリたちを追い返す。
一方、穏やかな町に突如現れる石の魔物「悪石(あし)」。
立ち向かえるのは、アルマの持つセイクリッドセブンの力のみ。
ルリはアルマの本当の能力を解放させるため、宝石を練成する。
「私の意思をあなたにあげる。」
 ルリの思いを刻み込んだアルマの力が、
“悪石”を撃ち砕く!!

●キャラクター解説

「丹童子アルマ」
セイクリッドセブンの力を持つ主人公。
過去にその力を暴走させてしまい、周囲から避けられるようになってしまう。
そのせいで孤独な学園生活を送っているが、突如現れた転校生、藍羽ルリとの出会いを
きっかけにセイクリッドセブンの力と向き合うことになる。

「藍羽ルリ」
アルマの通う高校に転校してきた謎の美少女。実は藍羽財団の令嬢。
ある事件をきっかけに悪石に対抗する組織を作り上げ、殲滅に乗り出す。

協力を仰ぐため、セイクリッドセブンの力を持つアルマを見つけ出した。
彼女の思いがアルマの拳に宿るとき、悪石を粉砕する力となる。

■スタッフ紹介

監督 大橋誉志光「ウィッチブレイド」「幕末機関説いろはにほへと」
シリーズ構成 吉田 伸「遊戯王」「NARUTO-ナルト-」
キャラクターデザイン原案 いのまたむつみ「テイルズ オブ シリーズ」「ブレンパワード」
スーツデザイン原案 形部一平「HONDA CUPメインビジュアル」「mihimaruGTジャケット」
キャララクターデザイン 千羽由利子「プラネテス」「コードギアス 反逆のルルーシュ」
中田栄治「交響詩篇エウレカセブン」「コードギアス 反逆のルルーシュ」






ⓒサンライズ/PROJECT S7

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

    • いそもとー
    • 2011年 1月 27日

    ほへー、こりゃ楽しみだね。
    中田から萌えという言葉はある意味新鮮だ!
    期待してるよん。

  1. >いそもとー
    >萌え
    たしかにオイラの口からなかなか出ないワードだね。
    といいつつ昨年末は『俺妹』1話の総作監協力なんてやってたりしたけど(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

職場付近

仕事始め 回り道しての通勤

今日から仕事始めでございやす。 昨日、多摩湖をくるっと一周してみて思ったんだけど、 自宅→多摩湖一周→自宅で1時間14分だったら、 通勤の時寄り道してもそれほど時間かからないんじゃ? という事で、試しに再び多摩湖周遊路をまわってから通勤をしてみることに。 所要時間を計りたいのと、GPSのアプリを試してみたいのもあったので、 途中写真は一切撮ってませんm(._.)m

多摩湖ポタ

多摩湖ポタ

早起きして100Kmほど走りに行こうかと思いきや、すっかり昼過ぎまで寝てしまったので 近所ポタで済ませることに・・・_| ̄|○ 寝ても寝足りない。 昨年の疲れが取れてないのかな? でも走りには行きたいのよね。 昨年は全く通勤以外に自転車に乗る時間が取れなかったから(⌒-⌒; )

日の入り_多摩湖

20161/2

多摩湖で日の入り

日の入りを見ようと自転車で多摩湖へポタってきました。 到着した時には太陽は山の向こうでした〜。残念! …

富士山&Six13

20161/1

あけましておめでとう2016

一昨年後半と昨年は、まるまるブログができなかった・・・_| ̄|○ 今年は頑張ってログります! ということで、あらためまして今年も…

アイキャッチ 004

20144/13

先週の日曜だけど、通勤途中に小金井公園へ寄って桜を撮ってきました。 残念ながら、お花見的な宴会はやる暇が無いので写真を撮るだけでしたが・・・(^_^; でも、一面が桜に囲まれてる風景というのは和みますな〜。

ページ上部へ戻る