Populoar Posts & Page

© e-nakada.net All rights reserved.

第19回 東京ミネラルショー

第19回東京ミネラルショーに行ってきました。

半分はお仕事で(笑)

で、ミネラルショートは何ぞや?

鉱物の結晶、宝石とその原石、それらのアクセサリーだけでなく、隕石、恐竜の骨や卵、化石等を展示販売するイベント。

お手頃な価格のモノから、「こんなん買えるかい!!」という価格のモノまで色々。

オイラ的には原石の類が見ていて面白かった  (●´З`●)


東京ミネラルショー


場所は池袋サンシャインシティー文化会館2F・3F(写真はサンシャイン60だけど)


関係無いけどサンシャイン脇の公園で猫の撮影

東京ミネラルショー 03


受付・けっこう並んでるな〜

東京ミネラルショー 04


会場の中は人がいっぱい (゚Д゚ノ)ノ

東京ミネラルショー 05


石好きの人ってこんなに居るのかと関心

東京ミネラルショー 06


写真はそれなりに撮ったんだけど、基本的には撮影禁止(出展者の許可があればOK)
とされているので、資料展示の写真のみ載せておきます。

東京ミネラルショー 07


東京ミネラルショー 08


東京ミネラルショー 09


オイラも何点か購入(内2点は資料として)

(★^ω^)


マルカバスター

マルカバスター


スーパーセブン(セイクリットセブン)

セイクリッド セブン


2枚目・3枚目と資料展示の写真はNiokon D300s+AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRで撮影

他はGR DIGITALⅢで撮影

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

職場付近

仕事始め 回り道しての通勤

今日から仕事始めでございやす。 昨日、多摩湖をくるっと一周してみて思ったんだけど、 自宅→多摩湖一周→自宅で1時間14分だったら、 通勤の時寄り道してもそれほど時間かからないんじゃ? という事で、試しに再び多摩湖周遊路をまわってから通勤をしてみることに。 所要時間を計りたいのと、GPSのアプリを試してみたいのもあったので、 途中写真は一切撮ってませんm(._.)m

多摩湖ポタ

多摩湖ポタ

早起きして100Kmほど走りに行こうかと思いきや、すっかり昼過ぎまで寝てしまったので 近所ポタで済ませることに・・・_| ̄|○ 寝ても寝足りない。 昨年の疲れが取れてないのかな? でも走りには行きたいのよね。 昨年は全く通勤以外に自転車に乗る時間が取れなかったから(⌒-⌒; )

日の入り_多摩湖

20161/2

多摩湖で日の入り

日の入りを見ようと自転車で多摩湖へポタってきました。 到着した時には太陽は山の向こうでした〜。残念! …

富士山&Six13

20161/1

あけましておめでとう2016

一昨年後半と昨年は、まるまるブログができなかった・・・_| ̄|○ 今年は頑張ってログります! ということで、あらためまして今年も…

アイキャッチ 004

20144/13

先週の日曜だけど、通勤途中に小金井公園へ寄って桜を撮ってきました。 残念ながら、お花見的な宴会はやる暇が無いので写真を撮るだけでしたが・・・(^_^; でも、一面が桜に囲まれてる風景というのは和みますな〜。

ページ上部へ戻る