Populoar Posts & Page

© e-nakada.net All rights reserved.

20101/29

iPad発表

前々から噂になっていたAppleのタブレット端末!!

遂に「iPad」という名称で発表された。

(待ってました〜〜〜!!d(≧▽≦*d))

本体サイズは189.7(幅)×242.8(高さ)×13.4(厚さ)mm

9.7型IPS液晶ディスプレイ 1024×768ドット表示、LEDバックライト

視野角は上下左右各178度でもちろんマルチタッチに対応と
大きくなったiPhoneのよう(見た目も)。

 

iPad

パネル表面はiPhoneやMacBookと同じく光沢仕様。

非光沢液晶保護フィルムを貼らないと ヾ(・ω・`;)ノ
(不器用だからそういう作業は苦手なんだよね〜)

 

Wi-FiだけのモデルとWi-Fi+3Gモデルのモデルが発売されるみたいで
それぞれ16Gバイト/32Gバイト/64Gバイトの3つのモデルがあるとか。

AppStoreで用意されてる14万のアプリに対応していて
すでにiPhone/iPod touchなどでダウンロード済みのアプリも
使えるというのは嬉しい ヾ(*´∀`*)ノ

アプリは画面に対してそのままの解像度でもフルスクリーン拡大モードで実行可能。

 

お値段も499$~とまあ、そこそこお手頃な感じ(人によると思うけど)。

ウェブブラウジングも上記解像度なら快適そうだし、個人的には購入予定(笑)

実際iPhoneがあるので外出時のネット端末としては事足りているが
もっと広い画面で処理したい時も・・・しかしMacBookを持ち歩くのはかさばる。

MacBookAirを買おうと思った事もあるが10万オーバーと高いし・・・・・(-_-)

なんか、ちょうど良い所をくすぐられた感じでした(^_^)v

ただ、相変わらずFlashには対応してないらしいが
何故こんなにかたくなに・・・・。

 

薄いな〜 重さもWi-Fiモデルで0.68Kg。

iPad3

Wi-Fiモデルは3月末発売。

3Gモデルは6月以降発売。

 

楽しみですな(*^_^*)

 

詳しくはAppleのサイトでhttp://www.apple.com/jp/ipad/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

職場付近

仕事始め 回り道しての通勤

今日から仕事始めでございやす。 昨日、多摩湖をくるっと一周してみて思ったんだけど、 自宅→多摩湖一周→自宅で1時間14分だったら、 通勤の時寄り道してもそれほど時間かからないんじゃ? という事で、試しに再び多摩湖周遊路をまわってから通勤をしてみることに。 所要時間を計りたいのと、GPSのアプリを試してみたいのもあったので、 途中写真は一切撮ってませんm(._.)m

多摩湖ポタ

多摩湖ポタ

早起きして100Kmほど走りに行こうかと思いきや、すっかり昼過ぎまで寝てしまったので 近所ポタで済ませることに・・・_| ̄|○ 寝ても寝足りない。 昨年の疲れが取れてないのかな? でも走りには行きたいのよね。 昨年は全く通勤以外に自転車に乗る時間が取れなかったから(⌒-⌒; )

日の入り_多摩湖

20161/2

多摩湖で日の入り

日の入りを見ようと自転車で多摩湖へポタってきました。 到着した時には太陽は山の向こうでした〜。残念! …

富士山&Six13

20161/1

あけましておめでとう2016

一昨年後半と昨年は、まるまるブログができなかった・・・_| ̄|○ 今年は頑張ってログります! ということで、あらためまして今年も…

アイキャッチ 004

20144/13

先週の日曜だけど、通勤途中に小金井公園へ寄って桜を撮ってきました。 残念ながら、お花見的な宴会はやる暇が無いので写真を撮るだけでしたが・・・(^_^; でも、一面が桜に囲まれてる風景というのは和みますな〜。

ページ上部へ戻る